Recruit

クリエイターを応援し続け毎年200%以上成長!

2019年、働き方関連法案が順次施工され、ますます副業を始めとしたそれぞれに合った働き方が増えていきます。
そんな中クリエイターを中心に自分のスキルで仕事ができるフリーランスを応援する「SKIMA」はサービスを開始しました。
私たちが作りたい未来は、「誰でも自分のスキルに自信をもち、得意なことで働ける社会を作ること」です。

働き方といっても人それぞれ千差万別です。
でも誰でも人に必要とされるスキルを持っており、そのスキルをさらに磨き仕事に繋げるのが私たちのお仕事です。

中途採用 CSメンバー

事業内容
・クリエイターと個人を繋げるスキルシェアサービス「SKIMA」
・海外に向けた動画学習サービス「SKIMA learning」
・個人クリエイターに法人でも簡単依頼ができる「SKIMA creative」
仕事内容
2015年8月からスタートし、2021年5月に累計会員数が20万人を突破した「SKIMA」というスキルシェアサービスのカスタマーサポート部門の積極採用を行っています。
当社のカスタマーサポート部門は20代・30代が活躍している部署となっており、
出品者、購入者の声をダイレクトに聞けるお仕事となっております。
具体的には以下のような業務を行っております。

▼以下仕事一例
・カスタマーサポート(メール対応のみ)
・不正監視
・サービス運営の効率化、改善
・チームへユーザーの声を提供
・サービス活性化に関する施策立案、実行

カスタマーサポートの仕事は多岐に渡りますが、問い合わせ対応と不正監視中心の業務となります。
当社が大切にしていることは、お客様の質問の本質を見極め、ユーザー目線を持ちつつ誠意な対応を行うことです。

■募集の背景
事業拡大に伴い、当社としてはCSは今後非常に重要視している部署となります。
【SKIMA】は誰でも簡単に個人の方がクオリティの高いクリエイターにイラストを依頼することができるサービスとして市場において優位性があり、
多くのユーザーからご利用頂いております。
「クリエイターファースト」を心がけ、フリーランスや副業といった自由な働き方をしたいクリエイターを応援する事業の一部としてCS部署がございます。
事業成長スピードと共にお客様の満足度を高めるため、お客様対応、企画立案・改善を共に進めていただける方を募集することになりました。

■求める人材
・明るくポジティブ志向な方
・自ら考えて行動できる方
・問題解決を楽しみ、状況に応じて柔軟な対応が行える方
・顧客の悩みを真摯に受け取れる方
・PC業務に抵抗の無い方
配属部署
スキルシェア事業部
応募資格
■必須経験・スキル
・WEBサービスカスタマーサポート経験(経験年数問わず)
・ビジネス上のメールコミュニケーション経験 1年以上
・PCスキル(管理画面操作、office)

■歓迎する経験・スキル
・顧客(toC)対応経験
・カスタマーサポートチームの業務効率化、改善
・サービス改善の企画業務
・アニメ・漫画・ゲームキャラクターなどの知見
・ITリテラシーのある方
・ライティング実務経験
・マーケティングに関する基礎知識
※上記のスキルは目安になります
選考プロセス
書類選考→1次面接→最終面接→内定
※面接日時等は考慮しますので、ご相談ください
※状況によっては、現場の方々とカジュアル面談を1回行う場合がございます
勤務地
【勤務地詳細】
東京都豊島区東池袋3-9-10 池袋FNビル3F

【アクセス】
池袋駅 徒歩8分
勤務時間
10:00~19:00
待遇・福利厚生
・昇給年2回(7月・12月)
・賞与年2回(7月・12月)
・交通費:2万円まで/月
・各種社会保険完備
・時間外手当
・家族・扶養手当:配偶者1万円、子1人3000円/月
・住宅手当・家賃補助:1万円/月
・オフィス内禁煙(喫煙可能区域での業務はございません。)
・社員旅行あり
・服装自由
・産育休制度(★取得実績あり)
休日/休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・GW
・夏季休暇
・年末年始休暇(5日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇